コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 【春】が入荷しました!

【春】が入荷しました! - 名古屋園芸
今月の花かがみ

【春】が入荷しました!

 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

 2024年がスタートし肌寒い冬の季節は続きますが、名古屋園芸には続々と【春】が入荷しています!

 

花瓶に2~3本がおしゃれな飾り方!光のある方向に伸びる性質があるので、まっすぐ飾りたい方はこまめに向きを変えてあげるのがおすすめです

 

【春の花】の代名詞といえば【チューリップ】。形も色も豊富で店頭にずらっと並ぶとまるでチューリップ畑のよう。すっと上を向いて飾るとスタイリッシュに楽しめますし、たら~んといろいろな方向に枝垂れさせて飾ってもとっても可愛いですよ。昔は世界でチューリップの美しさに魅了され、価格が高騰する【チューリップ・バブル】があったほど、昔から親しまれ、可愛がられたチューリップ!現在は品種も増えより楽しみも広がっていますので、ぜひご自宅にお好みの【春】を連れて帰りませんか?

 

お庭からそのまま摘んできたようなチューリップの花束

 

また、春のふわふわとした可愛らしい季節を表現しているかのような【スイートピー】もやはり人気な花の一つです。3輪ほど花瓶に生けても可愛いですし、ほかのチューリップやラナンキュラスなどと高低差をつけながら飾ってもよし、優しい色目の花束にスイートピーを一緒に入れることでフリフリ感が増し、より可愛い花束になることでしょう!

 

優しい淡色スイートピー。大きめの花瓶にフリフリの花弁が、可愛いもの好きにはたまらない姿です

 

 そんな【スイートピー】を楽しんで頂きたい!という思いから、115日~131日の期間限定で、550円以上の花瓶をご購入いただいたお客様にスイートピーをプレゼントいたします!その際には名古屋園芸のインスタグラムの【花瓶とスイートピーの投稿】に「いいね!」を押していただいた画面をご提示お願いいたします。おしゃれな花瓶でぜひ長くスイートピーをお楽しみいただけると幸いです。

 

小さな花瓶はいくつ持っていても困りません。可愛らしい春のお花と一緒に素敵なインテリア空間を演出してくれます

 

【花持ちがとてもいい】季節は【花をより楽しめる】季節。きれいで長く皆様の元で楽しんで頂けることを楽しみに、【春】をたくさん入荷してお待ちしております。

Read more

あったか室内で癒しのインドアグリーン - 名古屋園芸
今月の花かがみ

あったか室内で癒しのインドアグリーン

 冬の寒さが一段と厳しくなってくるこのころ、暖かいお部屋の中だけでもグリーンで楽しくお部屋を彩りたいところですよね。観葉植物は基本的に寒さを苦手としますが、ほとんどの種類がリビングなどの暖かい室内なら、冬場も元気な姿を見せてくれます。今回は冬の間でも楽しめる、生育が比較的簡単な観葉植物やインテリアとしても人気のある観葉植物を紹介したいと思います。暖かいお部屋でオシャレにかっこよくグリーンライ...

もっと見る