コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 鮮やかな色を贈る夏

鮮やかな色を贈る夏 - 名古屋園芸
今月の花かがみ

鮮やかな色を贈る夏

気づけば2024年も後半に差し掛かりましたね!いつもお世話になっている方や、久しく会えていない方に「お元気ですか?」の気持ちをこめて、夏ギフトを贈ってみませんか?

今年もとても暑くなりそうな夏…それを乗り越えるために、見ているだけで元気をもらえる【アンスリウム】を選んでみてはいかがでしょう。34か月という長い期間楽しめるアンスリウムは何といっても苞の部分が可愛らしいハート形で、贈られた方もほっこりしていただけるのではないでしょうか。色も赤色だけでなく、ピンクや白色、紫色などもあり、サイズ感によっても受ける印象が異なりますので、どんな色のどんなサイズが喜ばれるかな?と考えてみるのも楽しいですよ。

アレンジや花束はせっかくの夏を楽しむために、ビビットカラーはいかがでしょう?カラフルで鮮明な色合いの花束やアレンジメントを眺めるだけで「夏が来た!」とわくわくしますよね♪季節のご挨拶と一緒に元気もお届けすることができ、より今年の夏を楽しむことが出来そうですよね。

また、見ているだけで【涼しさ】を感じることのできるグリーンたちもギフトにお勧めです。爽やかな色の鉢にあしらった癒しのグリーンは1つ家にあるだけで、暑い夏を爽やかにしてくれそうですよね♪2階の観葉植物売り場にはいろいろな大きさや種類のグリーンがそろっておりますので、是非覗いてみてくださいね。

他にも夏のラン【グラマトフィラム】は、夏にぴったりの爽やかなライムグリーン色をしている珍しいランです。コチョウランのようなアーチ型もあれば、時にはハート形もあります。どんな形のグラマトフィラムがあるかな?とぜひ見に来てくださいね。

 また、最近では、夏ギフトはお世話になっている方だけではなく、自分用に買う方もいらっしゃるようです!お世話になっている方に贈るのはもちろん、ご自身のプチ贅沢ギフトとして名古屋園芸イチオシの夏ギフトを選んでみませんか?

Read more

最強の夏花で楽しもう - 名古屋園芸
今月の花かがみ

最強の夏花で楽しもう

今年もたまらなく暑い夏がやってきます。これからは快適に過ごせる夏というのはなくなってきそうです。人が暑くて苦しいのなら花も同じでとっても過酷な夏です。そのような中でもやっぱりお花は楽しみたいですよね。過酷な名古屋の夏を楽しむポイントをいくつか紹介しましょう。   ペンタス・ニチニチソウで楽しもう 名古屋園芸でも夏の花は多く取り扱いますがその中でもペンタス、ニチニチソウは最強です。とにかく暑く...

もっと見る