コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 一足お先に…「春を感じる花飾り」

一足お先に…「春を感じる花飾り」 - 名古屋園芸
今月の花かがみ

一足お先に…「春を感じる花飾り」

まだまだ厳しい寒さが続く中、ひとあし早く可愛らしい春の花が店頭を彩っています。

 

これから春に向けて大人気なバラ咲きのプリムラ ジュリアン。春色の鉢にまとめて植えるとかわいさ抜群です。

 

 

「春の花」と言えば、つい触りたくなってしまうようなふわふわと可憐な「スイートピー」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?花束やアレンジメントに加えてフェミニンな雰囲気にするも良し、スイートピーのみでまとめて思いっきり甘い香りを楽しむのも良しのキュートな花。スイートピーのみで生けるときは口の細いフラワーベースが生けやすくてオススメですよ!

また、どの世代にも愛されている「チューリップ」も春の代表的な花。最近では先端がギザギザしている「フリンジ咲き」や鳥の羽の様な花びらの「パロット咲き」、すっと尖ってスマートな花びらが特徴の「ユリ咲き」など、それぞれの形もユニークで何度もチューリップを飾りたくなってしまいそう!

 

チューリップやスイートピーなど、春の花を盛りだくさんに使ったアレンジメント。小さな器の中に、一足早く春の知らせを届けてくれます。

 

 

そんな春の花たちを、名古屋園芸おすすめの「Nachtmann(ナハトマン)」のフラワーベースでよりおしゃれに楽しんでみてはいかがでしょう?

ナハトマンは180年以上もの間、高い技術力を受け継いできたドイツのクリスタルウェアブランド。シンプルでありながらエレガントな空間を演出し、フラワーベースとしてはもちろん、お部屋のインテリアとしても楽しめるナハトマンのクリスタルウェアでワンランク上の飾り方に挑戦してみて下さい。

 

「Nachatmann」のフラワーベースは、1年を通してどんなシチュエーションでもお使いいただけます。

 

大人っぽいカラーの春の花を生けると、雰囲気がまた変わります。

 

また、皆様にぜひ春の花を楽しんでいただきたいとの想いから、114日からの1月中の()()()限定で、お買い物を頂いた名古屋園芸のInstagramのフォロワーさんの方々にスイートピーの切花をプレゼントいたします!ぜひこの機会に名古屋園芸のInstagramをフォローしてくださいね!(各日先着順となりますのでご了承くださいませ。)

甘い香りと気持ち和らぐパステルカラーをお部屋に取り入れて、早めに春を楽しみましょう♪

 

バラのように広がるラナンキュラスをアレンジの主役に。ふわっとしたシルエットになります。

Read more

鉢と楽しむ冬のグリーンライフ - 名古屋園芸
今月の花かがみ

鉢と楽しむ冬のグリーンライフ

冬の寒さが一段と厳しくなってくるこのころ、暖かいお部屋の中だけでもグリーンで楽しく、オシャレに彩りたいところですよね。観葉植物は寒さを苦手としますが、ほとんどの種類がリビングなどの暖かい室内なら冬場も元気な姿を見せてくれます。

もっと見る
ペチュニアの楽しみ方2022 - 名古屋園芸
今月の花かがみ

ペチュニアの楽しみ方2022

 今年も4月中旬から本格的にペチュニアの販売がはじまります。今年も名古屋園芸厳選のいろいろな品種がやってきます。ペチュニアといってもそれぞれの特性があり、花壇で楽しむもの寄せ植え向きのものなど多種多彩です。   とにかく暑さに強くて育てやすいペチュニア  ここ数年、名古屋の夏は人にも植物にもやさしくない、猛烈な暑さとゲリラ豪雨を繰り返す大変な夏をむかえています。今年もおそらくそのような夏にな...

もっと見る